院内感染予防対策について

当院における院内感染予防対策についてINFECTION CONTROL

安心して通院していただける
環境づくり

当院では新型コロナウイルス(COVID-19)をはじめとする様々な感染症への予防対策を行い、
皆様に安心して通院して頂けるよう環境づくりに努めております。

当院の取り組みATTEMPT

滅菌器具、ディスポーザブル
器具の使用

医療先進国であるヨーロッパの規格に準拠したClass B滅菌器で器具の滅菌を行っております。また滅菌ができない物に対してもディスポーザブル器具を用いるなど衛生管理を徹底しておりますので、安心して治療を受けていただけます。

口腔外バキュームの使用

治療の際に発生する粉塵を大幅に減少させることができる口腔外バキュームを設置しています。口腔外バキュームの使用は、患者さんやスタッフへの飛沫感染予防に大変有効です。また、受付カウンターのパーテーション設置、スタッフのマスク、ゴーグル、グローブの着用による感染予防も行っております。

その他

室内清掃と消毒液による清拭、定期的な換気を実施しております。受付や待合室での待ち時間や、他の患者さんとの接触リスクを最小限にするよう努めています。

皆様へのお願い

• 来院された方の検温、アルコール手指消毒のご協力をお願い致します。
  • 発熱がある方や、身内や勤務先などでコロナウイルス陽性患者が出ておられる方などは受診日の延期をお願いすることがあります。ご理解、ご協力の程よろしくお願い致します。